学習方法の豆知識

女性

短時間で効率的に学ぶ術

サラリーマンや大学生が英会話を学ぶときには、空き時間を上手に活用できる点に、こだわる傾向が顕著です。様々な指導スタイルの英会話スクールがある東京では、早朝や夜間のコースを選び、効率的にレッスンを受けている会社員も多いです。そして海外への旅行や留学を考えている大学生が利用しているのは、外国人講師からアドバイスが受けられるマンツーマンレッスンです。一方で費用の安さを重視して、東京の英会話スクールを探している人たちは、1クラス5名程度のグループレッスンの受講に積極的です。旅先でのシーンやショッピングの場面を想定して、役割分担しながら英語のフレーズを学べる点も、グループレッスンの魅力の一つです。しかし教室内でのレッスンにこだわらずに、インターネットや通信教材も積極的に活用するのが、東京に住む人々の英会話学習のスタイルです。とりわけ仕事から帰宅したサラリーマンが、積極的に受講しているのは、真夜中でも学習可能なオンライン英会話のコースです。1回当たりの標準的なレッスンは30分程度であり、自宅でリラックスしながら指導を受けられるのが、オンラインのコースの特徴です。けれども東京の会社員や大学生の学習スタイルの変化は急激であり、この数年間で着実に存在感が高まっているのは、外国語学習用のスマホアプリです。多言語対応のアプリもあるので、英会話学習をスタートラインにして、興味のある外国語を自由自在に学べるでしょう。

PICK UP

女性

学習方法の豆知識

早朝や夜間のコースに積極的に参加するのが、東京のサラリーマンに顕著に見られる英会話学習のスタイルです。しかし学習方法の多様化も進んでおり、オンライン英会話やスマホアプリを活用している会社員や大学生も多いです。

ディスク

評判がよい教材

スピードラーニングの口コミは良いものがほとんどで、その理由はこの教材を使うと、英語の総合的な力を身に付けられるからです。英語を聞き流すだけという負担の少ないところも、多くの人に支持されている理由の一つです。